96

2020-01-01から1年間の記事一覧

劇場版ヴァイオレット・エヴァーガーデン雑記3

劇場版ヴァイオレット・エヴァーガーデン雑記その3です。メインで行っている映画館で公開が終了とのことで、観納めに行ってきました。半月振りに観たけど、改めて面白い映画だったなー。終わってしまうのが寂しい。書こうと思って書いてないことが結構あった…

劇場版ヴァイオレット・エヴァーガーデン雑記2

空を飛ぶ手紙が意味するもの 劇場版ヴァイオレット・エヴァーガーデンの雑記です。手紙が空に舞い上がる演出、結構「大事なものなのにまずいですよ!」みたいに言ってる人が多くて、いや実際そうなんですけど、演出としてはドラマチックなのになーとも思った…

TENET感想(ネタバレあり)

TENET観ました。

劇場版ヴァイオレット・エヴァーガーデン雑記

まとまったエントリを書こうかと思ったんですけど、まとまらなかったのでそこに含まれない細かい話を垂れ流しておきます。 内容的にはTwitterに書きたいぐらいの話なんですが、ネタバレがあるのでこちらに。

劇場版ヴァイオレット・エヴァーガーデン感想

ヴァイオレットは世界の美しさに気付けたのか 劇場版ヴァイオレット・エヴァーガーデンの感想です。 ネタバレなので一応「続きを読む」で閉じてます。

Arena攻略メモ

概要 ぼくの考えるArena攻略メモ。Holy Paladin視点です。 ミクロとマクロで分けて考えてみようかと。ミクロは立ち位置やどのスキルにどう対処するのか、CC Chainをどうつなげるか、dpsやhpsをどう最大化するのかということ。マクロはそれらを総合してどう決…